SSブログ

塩焼きそば 12/9 [晩飯]

1209_sioyakisoba.jpg 1209_junsai.jpg

キャベツがなかなか減らないので、塩焼きそばにしました。
市販のソース焼きそばを買ってきて、
味付けは鶏ガラスープとホタテスープの素、塩、ガーリックパウダー。
具材はキャベツ、人参、椎茸、と先日いただいたイカ。
仕上げに青のりをパラパラと。

ソース焼きそばも大好きだけど、塩もあっさりしてていいです。
これをツマミにビール。
あとジュンサイのスープ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

はるまきママ

しおそば、すきーーー♪

ところで、焼きそばやお好み焼きって
ご飯のおかずに出来ます?
我が家では
『主食になりうるが、白米に対するおかずではない』
と結論づけています。。。
by はるまきママ (2009-12-10 09:55) 

papa007_

★はるまきママさん
おかずの件、ウチもそうですねぇ
ラーメンとご飯とか、味噌煮込みうどんとご飯とか、
汁もの系とは合わせやすいんですけどねー
あ、でもその場合ご飯は「オプション」って感じ。
by papa007_ (2009-12-10 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。